基本カリカリのドッグフードだけで育てています以前、缶に入ったペディグリーチャムのドッグフードを与えてみたことがあるのですが、家の子は気に入らないみたいで一口も食べてはくれませんでした。

CMではワンちゃんが美味しそうに食べていたので、絶対に喜んでくれると思っていただけに正直ガッカリ...。

ウェットなドッグフードは、好き嫌いがハッキリ別れるようです。

獣医さんからの指導では、家の子は太りやすいのでカリカリのフードや、鶏のササミを与えた方が良いと言われました。たまにご褒美でジャーキーやチーズをあげることもありますが、基本的に贅沢はさせないようにしています。

今は『愛犬元気ベストバランスの成犬シーズー用』を食べさせているのですが、食いしん坊なので一皿をあっという間にペロッとたいらげてしまい、物足りない時はゴミの袋の匂いを嗅ぎに行くほどです。

缶のドッグフードをあげた時は、ちょっと鼻を付けただけで見向きもしませんでしたから、好みがはっきり分かりますね。

バランスの良く栄養が配合されているドッグフードを食べているおかげで、適正体重を維持できるようになりました。獣医さんの言うとおり、おやつなど余計な物を与えず、ドッグフードだけにする方が健康的なようです。