一度フードの見直しをしてみませんか?ウチの愛犬には、長い間ずっと「愛犬元気」というドッグフードを食べさせていました。

予防接種のため動物病院を訪れた際に、体重がオーバーの状態で年齢も10歳を超えているので、ドッグフードの見直しをしてみたらどうかと先生からアドバイスを受けたのです。

その時にもらった試供品が、『ロイヤルカナン』でした。

味が変わったりすると食べないこともあるのでどうかな...?と心配に思いながら試供品のロイヤルカナンを食べさせたところ、気に入ったようでガツガツ食べていました。

購入価格はだいぶ上がるものの、愛犬の健康を第一に考えて『ロイヤルカナン』にドッグフードを替えることに。

最近はお腹が緩いことが多く、年齢のせいで仕方がないのだろうと余り気にしていませんでしたが、ドッグフードを替えたことによって緩さもなくなりました。

また、3ヶ月続けた頃にはポテポテとしていたお腹周りも、運動量は変わっていないのに程よくスマートになり、引き締まった感じがしています。

今までと同じように食べてくれますし、フードを見直したことで沢山の良い結果に繋がったので、見直しを提案してくれた先生には感謝しています。