犬にも体に合うドッグフードがあることを知ったヨークシャテリアの6歳の女の子です。ペットショップから迎え入れた犬なのですが、お店では『ユーカヌバ』のフードをあげていたとのこと。

どのドッグフードがよいのか分からなかったこともあり、引き続きユーカヌバをあげることにしました。

しばらくすると下痢・嘔吐をするようになっていました。

急いで病院へ行き点滴をしてもらったおかげで、なんとか症状は改善されホッと一息。

ですがその後度々、同じような症状が繰り返し出るようになったのです。点滴へ通うことはもちろんのこと、時には入院をするなんてこともありました。

散歩で変なものを食べたとか、ドッグフードの置いてある環境がいけないのではないかなど、いろいろな可能性を病院の先生から言われたりもしましたが、身に覚えはありません。

そして顕微鏡で悪い細胞がいないか検査をし、悪玉菌が少し多いのが原因であろうという結果をもらいました。

あまりに嘔吐・下痢が多かったので病院から「ドッグフードを変えてみては」と提案され、『ベッツプランセレクトスキンケア』に替えてみたのです。

フードを替えてからは嘔吐・下痢することはなく、元気に生活できています。きっとユーカヌバは、我が家の犬に合わなかったのかもしれません。