家の愛犬が食べる様になったドッグフード僕は今年で14年になる、ミニチュアダックスと暮らしています。我が家では色々試した結果、『愛犬元気』を一番食べるのでそれを主食にさせています。

それまでは高いものから安いもの等、色々なドッグフードを試していたのですが、「毎食少しずつ残す」という事を繰り返していました。

最初のうちは食が細い子なのか?と思っていたのですが、家族がある日、ヨーグルトを少量あげた時から違うと分かったのです。

それからというもの、自分のご飯は少し残していても人間が食べている物に興味を示したり、何よりヨーグルトの時は頂戴!と目を輝かせているのです。

そんな状態をみて、現在の餌では駄目だという事に気付きました。残す前から人間の食べ物を与えていたなら自分の餌を食べないのはあたり前だと思うのですが、ヨーグルトを与える前からなのでこれは餌が嫌いなんだと思ったのです。

それからは色々なドッグフードを試してみましたが、中々思うように食べてはくれませんでした。そしてようやく行き着いたのが、『愛犬元気』だったのです。

きちんと全部残さずに食べてくれ、その後人間の食べ物を求めてくるので違いがありました。我が家では、これをずっと与えています。