人間の食べ物しか食べなかった犬のために我が家で飼ってる犬は、ドッグフードをなかなか食べてくれません。

愛犬の将来のためにと栄養面を考えてフードを選んでいるのに、どうしても人間の食べ物を欲しがるのです。

そこで、犬の好きそうな鶏のささみ入りのタイプの『ゲインズパックン』を買ったのですが、それでも食べてくれないので本当に困りました。

ゲインズパックンを食べてくれない理由は、美味しくないと思っているからだと思います。

ゲインズパックンには、チーズと小魚、緑黄色野菜と鶏ささみがバランスよく入っていて健康の面でも考えられているので、愛犬のために良いのです。

それでもゲインズパックンを食べずに、人間の食べ物を欲しがるなんて本当にワガママな犬だなと思いました。でも、母親が甘い人で犬に人間の食べる美味しい物をずっと与えていたので、母親にも原因があります。

どうしたら犬用のフードを食べてくれるのかな?と悩んでいたところ、良い方法を見つけました。

まず、ゲインズパックンに少しだけ人間の食べ物を入れて、混ぜてから犬に食べさせる方法を試しました。始めは、ゲインズパックンを避けて、人間の食べ物しか食べなかったです。

一週間ぐらい続けた結果、ちゃんとゲインズパックンを食べるようになったので、ホッとしました。たまにゲインズパックンだけを食べさせたりしながら慣らせていきました。時間はかかりましたが、直せて良かったです。