愛犬が大満足のフードに出会うまで室内犬としてダックスの子を飼って、長年一緒に暮らしています。

子犬の頃から食べるのが大好きで、どの種類のドッグフードもあっという間に完食。

今、食べているのは『アイムス成犬用・ラムライス』なのですが以前は、この商品の味違いの「チキン」の方が、低カロリーで太りにくいイメージだったので購入していました。

ですが、うちの子の体には合わなかったのか耳の中が真っ赤になって、よく足で掻いていたのです。よく見るとお腹の皮膚なども赤くなっており、ウンチの量も増えているではありませんか。

アレルギーかもしれない!と考えて、取りあえず今の味に替えました。「ラムライス」に替えて1ヶ月もすると皮膚の赤みは無くなりましたし、ウンチの量もいつも通りに改善されました。

スーパーで安く売ってるようなメーカーのフードは成分が気になって信用できない...だからと言って「ロイヤルカナン」みたいに高品質で価格が高いフードは経済的に困ってしまいます。

アイムスのパッケージをみると『獣医師推薦』と書いてあり、料金も「ロイヤルカナン」ほどではなかったのでコレに決めました

他にも、犬種ごとのに分けられていた「プロマネージ」のドッグフードも与えていた時期がありましたが、小粒だったせいか満足しておらず永遠と空になったお皿を舐めたり、もっと欲しいと言わんばかりの表情をしていたのです。

体重に応じて規定量を与えて、さらに少し多くあげていたのにそれでも満足してない感じでした。それに比べても『アイムス』のフードは食べた後、すぐに自分の寝床で満足した表情で寝始めます

犬ごとに好みや体調は違うと思いますが、うちの子は『アイムス』が大好きです。