小麦アレルギーと分かって探したフード昔我が家で飼っている犬には、小麦アレルギーがあります。

初めは脱毛が多くブラッシングの度に大量の抜け毛あり、これくらいが普通かな?と思っていました。

しかし、時が経つに連れて地肌が見えるくらいの円形脱毛が所々に発生して、皮膚病になってしまったと慌てて病院へ連れて行ったのです。

血液検査を行い、結果を待つと「小麦アレルギーの反応が陽性になっている」と医師から告げられました。小麦アレルギーなんて人間だけのものだと思っていたのですが、犬にもあるということで驚きました。

脱毛の原因は、日々与えていたドライフードでした。ドライフードの主原料が小麦で作られていた為、小麦アレルギーを持つワンちゃんには与えてはいけないフードだったのです。

一体何を与えたら良いかと悩んでいた時に『POCHI ワン』というペットフード会社の商品で、小麦アレルギー対応というフードを見付けました。

これなら!と思いネットにて購入することに。フレーバーは10種類ほどあり、さつま芋かぼちゃ味を試してみました。さっそく与えてみると、食付きは良くガツガツと食べ始めてくれました。

フードを替えてからは皮膚の状態も安定し、体調も良く生活できています。