食い付きも良くウンチの臭いも軽減されました私はイタリアングレーハウンドと、ウェルシュコーギーを飼っている26歳の主婦です。

2頭ともそれぞれ体型も骨格も違うので、ドッグフードはかなり悩みました。いろいろ試した結果、やっとたどり着いたのは『アーテミスのアガリクス』というフードでした。

アガリクスとは人間のサプリメントでもよく知られる栄養素が豊富なもので、免疫力の向上、老廃物の排出の効果があると言われています。

そして、このアガリクスのフードには『EF-2001乳酸菌』というものが含まれていて、これは普通の乳酸菌とは違い、腸の中でもしっかりとその役割をはたしてくれるようです。

他にもドックフードを与えるときに気になるのが酸化防止剤ですが、このフードには自然から抽出されるものしか使っていないので、その点も心配いりません。使っている原材料も私が見た感想としては、良いものばかりな気がします。

粒も大きいタイプと小さいタイプのものがあるので、愛犬に合ったサイズを選ぶことができます。食い付きウチの犬を見ている限り何も問題はありませんし、与え続けることによって便の臭いも軽減された気がします。

結果的に、このフードに出会えて本当に良かったと大満足しています。